歴史
2003年秋ごろ~2009年春まで販売され、初代(10系)のセダンタイプから、5ドアハッチバックへと車体形状が変更されました。
先代からさらに発展した「THSⅡ」により、10・15モードで35.5km/Lという世界トップレベルの燃費性能を誇るに至り、ここからプリウスの伝説が始まったといっても過言ではありません。
高価買取
Sグレード、Gグレード共に装備が豊富で、どちらも人気があります。
ツーリングセレクションはグレードとは若干別物になりますが、乗り心地が向上しており、併せて人気です。
年式が15年~20年超と古いため、ハイブリッド専用バッテリーを交換し、どれくらいの期間がたっているか、メンテナンスの状況、修復歴の有無などが高額買取査定のポイントになってきます。